うたの風船 

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

うたの風船  m105-3.JPG

■形状:角型
■重さ:1.91g
■一辺:9.5㎝
■懐かしい歌が印刷された紙風船です。

105-1.JPG

角型の大判サイズです。

105-2.JPG

色は赤と緑の2色刷りです。

105-3.JPG

105-4.JPG

「うたの風船」
~よくきくくすりで げんきなよいこ~
左すみに少しだけ薬の宣伝が印刷されています。

105-6.JPG

「待ちぼうけ 待ちぼうけ
ある日せっせとのらかせぎ
そこへうさぎがとんででて
ころりころげた
木のねっこ」

105-7.JPG

「どんぐりころころどんぶりこ
おいけにはまってさあたいへん
どじょうがでてきて
こんにちは
ぼっちゃん いっしょに
あそびましょう」

105-8.JPG

「お山のお山のほそ道は
だれだれとおる
だれとおる
キツネの親子のとおる道
月夜にタヌキのとおる道」

105-9.JPG

「かもめのすいへいさん
ならんだすいへいさん
しろいぼうし しろいしゃつ
しろいふく

なみにちゃぷちゃぷ うかんでる」

105-10.JPG

「からすのあかちゃん
なぜなくの
こけこっこのおばさんに
あかいおぼうしほしいよ
あかいおくつもほしいよと
かあかあなくのね」

 

私の知らない曲が
2曲もありました。

コメントは受け付けていません。