浜崎あゆみさん カウントダウンライブ 紙風船・吹き流しセット

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 浜崎あゆみ 紙風船 吹き戻しセット 浜崎あゆみ 紙風船
■形状:丸型
■重さ:2g
■一辺:22cm
■浜崎あゆみさんのカウントダウンライブの限定グッズのようです。

こちら先日、地元のフリーマーケットをのぞいていたら
パッと目につき買ってしまった紙風船と吹き流しのセットです。
20160315 001

すみません。吹き流しを立てて写真をとったら、
ロゴが横になってしまいました・・・。
芸能界にうとい私は、このロゴがいったい何のロゴであるか皆目分からず・・・。

20160315 002

裏にあった説明書きを読んではみましたが、
説明はなく・・・。

右端に「エイベックス・マーケティング株式会社」と書いてあったので、
エイベックスのタレントさんお品であることはわかったのですが・・・。

そこで娘に聞いてみたのですが、
娘もわからず・・・。

ロゴの下に2010と書いてあるから、
2010年のコンサートではなかろうか・・・

という話になり、
いろいろ調べて、ようやく「浜崎あゆみ」さんにたどり着きました。

20160315 004

神社の鳥居が歩いているような形のこのロゴマークは、
浜崎あゆみさんの、イニシヤルのHとAを掛け合わせたもののようです。
(あと、浜崎さんのAの癖字がロゴになったという説も・・・)

2010年のカウントダウンライブで限定発売されたもののようです。

紙風船は家で遊ぶとしても、
吹き流しはライブで使ったのかしら??
みんなで、ピーピーやったのかしら??

と想像をたくましくしてしまう私です。^^;

20160315 006

紙風船にも、もちろんロゴ入り^^
なんだか、このロゴマーク。
私にはやはり、赤い鳥居が踊っているようにしかみえません~。
(おばあちゃん発言ですみません。)

20160315 007

なんだか見ているうちに愛着が・・・。
次の東京オリンピックのロゴにもなれそうな素敵なロゴですね~。

20160315 010

ロゴが見えないと、いたって普通の紙風船ですが、
しっかりと丁寧に作ってあって、
こちら、量産されたと思うのですが、
「国産」なのではないかと思いました。

吹き流しの方は、吹いてみたくなりましたが、
子どもが喜びそうなので、使わずにとっておきます^^

コメントは受け付けていません。