ポリふうせんセット (ポリエチレン素材の紙風船型の風船)

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

~ポリふうせんセット~

ポリふうせんセット ポリエチレン素材の紙風船 ポリ風船

■形状:丸型
■重さ:1.65g
■一辺:21㎝
■ポリエチレン素材の(ポリ)風船です。


「ポリふうせんセット」
という名前で近所のスーパーで
売られていて、
つい買ってしまった(^_^;)

ポリ風船セット

セット内容は、

・ポリふうせん2個

・ゴムふうせん笛1個

・巻き笛1個

です。

ポリ風船セット 裏

 

左上の男の子と女の子を切り取ると、

「まとあて」が
できるようになっています。

 

CA390087.JPG

ポリエチレン製の紙風船。

あまり見かけることがありませんが、
透明感があり、

 

これはこれで
見ていると、
懐かしいようなに感じる・・・。(*^_^*)

CA390088.JPG

 

CA390089.JPG

吹き口部分に、
丸い薄紙があててありました。

2010_06050064.JPG

この薄紙、

おそらく空気を入れやすくするために
ついているのではないかと
思うのですが、

この薄紙があっても、
かなり空気を入れにくいです・・・。

私はストローを使って
空気を入れましたが、

小さな子どもには
膨らませるのはちょっと難しそうに感じました。

2010_06050067.JPG

息を入れると、
白くなっちゃいました・・・。

膨らませると
あまりきれいじゃないですね・・・。笑

やはり紙風船は、
紙がいいな・・・。

 

【追記】
ポリ風船。
その歴史は古いことがわかりました!

スーヨー おたのしみプレゼント ポリ風船

東洋紙工さんのセットに入っていました。
当時の価格で100円です。

昭和30年代~40年代あたりかしら?

コメントは受け付けていません。