薬の宣伝 紙風船~キリン散

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

薬の宣伝 紙風船 薬の宣伝 紙風船

■形状:角型
■重さ:0.98g
■一辺:6.5㎝
■薬売りのオマケの紙風船です。

薬の宣伝

薬の宣伝

薬の宣伝

薬売りが子供たちにオマケとしてプレゼントした紙風船です。
子供のおもちゃがあまりない時代でしたので、
大変喜ばれたようです。
薬の宣伝

吹き口にはお店のロゴマークが入っています。

薬の宣伝

「解熱 鎮痛 風トンプク キリン酸」です。
中国の想像上の動物「麒麟」の絵柄です。

薬の宣伝

「小児 かぜとせき 小児キング」
子供用風邪薬です。
「キング」という名に違和感が・・・笑

薬の宣伝

「うまずに治る きずくすり ダイア フラジン軟膏」
なんだか覚えにくい名前の軟膏です。
絵柄からみるとニキビにも効くようです。

薬の宣伝

「胃痛 腹痛に ハライタ 腹痛 トンプク」
この絵柄には思わず噴出してしまいました。
なにゆえ、お相撲さんが飛んでいるのやら・・・。
楽しい絵柄です。

薬の宣伝

「頭痛 歯痛 ノシチン」です。
痛そうな顔の絵柄です。

コメントは受け付けていません。