ポリふうせんセット

ポリふうせんセット ポリエチレン素材の紙風船m2010_06050066.JPG

■形状:丸型
■重さ:1.65g
■一辺:21㎝
■ポリエチレン素材の紙(?)風船です。



CA390085.JPG

「ポリふうせんセット」という名前で売られていました。
セット内容は、
・ポリふうせん2個
・ゴムふうせん笛1個
・巻き笛1個
です。

CA390086.JPG

左上の男の子と女の子を切り取ると、「まとあて」ができるようになっています。

CA390087.JPG

ポリエチレン製の紙風船。あまり見かけることがありませんが、
透明感があり、とても涼しげです。

CA390088.JPG

吹き口部分に、丸い薄紙があててありました。

CA390089.JPG

2010_06050064.JPG

この薄紙、おそらく、空気を入れやすくするためについているのではないかと
思うのですが、
この薄紙があっても、かなり空気を入れにくいです・・・。
私はストローを使って空気を入れましたが、
小さな子どもには膨らませるのは難しそう。
子どもには普通の紙でできた紙風船のほうがよさそうです。

2010_06050067.JPG

息を入れると、白くなっちゃいました・・・。
膨らませるとあまりきれいじゃないですね・・・。笑

やはり紙風船は、紙がいい・・・。