雪村いずみ 紙風船 うさぎとかめ

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

雪村いずみ 紙風船 m55-4.JPG

■形状:角型
■重さ:0.90g
■一辺:6㎝
■雪村いずみさんの紙風船です。

雪村いずみ

雪村いずみ

美空ひばりさん・江利チエミさんと共に「三人娘」 といわれた
昭和を代表する歌手「雪村いずみ」さんの紙風船です。

雪村いずみ

雪村いずみ

雪村いずみ

側面はなぜか雪村いずみさんとはまったく関係ない、
「うさぎとかめ」の歌が・・・。

(うさぎ)
もし もし かめよ かめさんよ
せかいのうちで おまえほど
あゆみの のろい ものはない
どうして そんなに のろいのか

(かめ)
なんと おっしゃる うさぎさん
そんなら おまえと かけくらべ
むこうの こやまの ふもとまで
どちらが さきに かけつくか

雪村いずみ

(うさぎ)
どんなに かめが いそいでも
どうせ ばんまで かかるだろう
ここらで ちょっと ひとねむり
ぐうぐう ぐうぐう ぐうぐう ぐう

(うさぎ)
これは ねすぎた しくじった
ぴょんぴょん ぴょんぴょん ぴょんぴょんぴょん

(かめ)
あんまり おそい うさぎさん
さっきの じまんは どうしたの

雪村いずみ

雪村いずみ

こちらは童謡「にんぎょう」です。

雪村いずみ

わたしの にんぎょうは
よい にんぎょう
めは ぱっちりと いろじろで
ちいさい くちもと あいらしい
わたしの にんぎょうは
よい にんぎょう

わたしの にんぎょうは
よい にんぎょう
うたを うたえば ねんねして
ひとりで おいても なきません
わたしの にんぎょうは
よい にんぎょう

この紙風船ですが、
大人向けに雪村いずみ
子供向けに童謡を印刷したのかしら?と思ったりもします。

コメントは受け付けていません。