赤胴鈴之助 紙風船

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

赤胴鈴之助 富山の薬 紙風船 赤胴鈴之助 富山の薬 紙風船

■形状:角型
■重さ:0.083g
■一辺:9.5㎝
■赤胴鈴之助の紙風船です。

赤胴鈴之助は1954年「少年画報」より連載された少年漫画の主人公です。
父親の形見の赤い胴着を着けたことから「赤胴鈴之助」と言われたそうです。

赤胴 紙風船

赤胴鈴之助

当時、かなりの人気を得てアニメ化までされたようです。

赤胴鈴之助

赤胴鈴之助

「けんをとっては 日本一に ゆめは大きな 少年けんし おやは いないが」

赤胴鈴之助

「げんきなえがを よわい人には みかたする がんばれたのむぞ
ほくらの なかま 赤胴鈴之助」

赤胴鈴之助

「二 ちちのかたみの 赤胴つけて かける きあいも
しんくう ぎりよ
なんの まけるか いなずまぎりに」

赤胴鈴之助

「ちらすひばなの いっきうち がんばれ すごいぞ
ぼくらの なかま 赤胴鈴之助」
赤胴鈴之助

「三 やまはゆうやけ いちばんぼしは ははによくにた きれいなひとみ
つらい時にも ゆうきをだして 正しいことをやりとおす
がんばれ つよいぞ ぼくらのなかま 赤胴鈴之助」

※アニメ「がんばれ!赤胴鈴之助」の主題歌です。
作詞:藤島信人
作曲:金子三雄
歌:東京城北少年少女合唱団

赤胴鈴之助

「僕は赤胴鈴之助です。あまいとやまのくすりが大好きです」
富山の薬のPRでした。

 

コメントは受け付けていません。