つくばね 紙風船~鈴入り

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

m17-4.JPG つくばね 紙風船~鈴入り

■形状:丸型
■重さ:3.31g(3個)
■サイズ:直径13㎝(3個)
■「つくばね」という名のセット。切り紙や鈴の入った変わり種。

つくばね

「つくばね」セットです。
つくばねとは「はねつき」の羽のことだそうで、
衝羽根と書きます。

つくばね

裏側です。
ちょこんと紙風船がのぞいています。
幼児が飲みこまないように注意しましょうと書かれてあります。

つくばね

たたんだ状態です。
この状態でも、すごくかわいらしいです。
普通の紙風船1枚と、つくばね紙風船2個のセットです。
羽付きの羽に似せた花びらのような部分の配色がとてもきれいなうえ、
紙風船と同じ素材で作られていて、
とても趣があります。

つくばね

ちょっとわかりずらいですが、
こちらの紙風船には金の小さな鈴と、
丸い切り紙が数枚入っています。

つくばね

こちらは鈴なしですが、星型の切り紙が数枚入っています。

つくばね

紙風船本体部分ですが、
右側の白と水色のストライプの配色はとてもとても珍しいです。
すごくさわやかな色ですね。

つくばね

膨らませ中です。

つくばね

こんな感じになりました。
つくばね

中が見えにくいですね・・・。
(写真が撮りずらいです・・・)
叩くと鈴の音が。シャンシャンとなってとってもGOODです。

 

コメントは受け付けていません。